当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

花開く

2016年4月7日

Photo SELP1650

後から気づいたのですが、この日の写真、なぜか全部「A:絞り優先」で撮ってました。

撮った写真が暗かったので、少し明るめに画像加工(ちゃちゃっとPicasaで)してます。花が白っぽいソメイヨシノとは違い、ふわっとしたピンクの桜が綺麗でした。@渋川スカイランドパーク

以下、オリジナル。

家に帰ってきてPCで見てみると、やっぱりちょっと暗かったな~と反省。おまけに露出補正-0.5ってどうゆうこと?自分の中では+に補正したと思って撮っていたので、自分でもびっくり。暗いわけだよね。

<原因> P:プログラムオートで色々設定していたのに、実際はA:絞り優先で撮っていました。モードダイヤルいじっちゃったんだろうな。もう少し落ち着いて撮ればよかった。

今年の桜は、撮影モードといい、露出補正といい、散々な結果に…。

それでも、せっかく春なんだし、桜撮ったし…と手を加えてUPしました。

---

次からは、RAWで撮れば良いのでしょうね。

もともとPhotoshopで画像をいじるのは好きだったので、RAW現像は楽しそうです。でも、楽しくて泥沼にはまりそうでコワイけど。(家事を忘れてしまいそう)

QooQ